2023 4.24 Mon

新緑を愛で、伊東の名湯に浸かり、自慢のグルメに舌鼓。ゴールデンウィークに贅沢三昧の温泉旅を

桜の季節が終わると、新緑が眩しくすがすがしい初夏の到来です。

ゴールデンウィークの予定がまだ立っておらず、そろそろ決めておきたい方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな方のために今回は当館自慢の、最上級グルメが楽しめる「最上級◆特選会席」プランをご紹介!ぜひ、ご検討の材料にしてください。

・自然豊かな環境で育まれる海と山の恵み

温泉のイメージが強い伊東ですが、実は日本随一を誇る漁場があることでも知られています。太平洋に面していること、黒潮や独特の地形により、多種多様な魚が水揚げされることが理由です。

当館の名物料理に使う金目鯛はじめ鮑、甘エビなど鮮度の高い海の幸から、タケノコや菜の花、セリなどフレッシュな山の幸を、料理長自慢の料理で提供しています。

・逸品料理を選べる贅沢

今回おすすめする「最上級◆特選会席」プランの楽しみのひとつは、最上級グルメのなかから「肉料理」「海老料理」または「魚料理」を、お好みでお選びいただけること。

肉料理「国産牛フィレ肉の桑焼」
海老料理「伊勢海老雲丹玉味噌焼」
魚料理「真鯛と蓬豆腐の揚げ物 甘酢あん」

いずれも旬食材を引き立たせるレシピで考案された、手間暇を惜しまない逸品ばかり。あなたならどのメニューを選びますか。

また当館自慢の名物、秘伝のたれで煮込んだ「金目鯛の姿煮」もコースに含まれます。

・伊東温泉の湯量と泉質

伊東温泉は日本三大温泉のひとつと言われ、その総湯量は静岡県でも一番を誇ります。

お湯はpH8.4の弱アルカリ性単純泉のため発汗作用が高く、また肌の汚れや古い角質を落としてすべすべにしてくれる効果もある通称「美肌の湯」。お湯上がりの肌質の変化をぜひ体験してください。

さらに伊東小涌園では界隈でも珍しい、飲める温泉を楽しんでいただけるよう「飲泉処」を整えております。内側と外側から温泉の効能を受け取れるため、美容面でも期待ができます。

・期間限定の新緑を愛でながら

今の季節に体験していただきたいのが、新緑を眺めながら入る温泉です。
陽の光が差し込み、青々とした葉っぱがキラキラと輝く様子は、初夏ならではの美しさですよ。この風景と名湯を心ゆくまでお楽しみください。

旅行の目的が「美食と温泉」の方には、きっとご満足いただけるはずです。ぜひ伊東小涌園をご検討ください。

「最上級◆特選会席◆自慢の金目鯛姿煮◆強肴(メイン)は3種類から選択可♪朝食はお食事処で和定食」
https://go-fujita-kanko.reservation.jp/ja/hotels/fkg029/plans/10049000