2022 4.13 Wed

ロビーでお迎え、主役級の一枚板の大きなテーブル

伊東小涌園は町中の宿として、旅行者の方もワーケーションのお客さまも広くお迎えしております。

到着され、まず足を踏み入れられるのが明るい日差しの入るロビーです。
お気づきになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ロビーのなかで存在感を放っているのが私たち自慢の一枚板のテーブルです。
こちらのテーブルでは、冷えた緑茶や温かいコーヒーをお召し上がりになりながら、落ち着いてチェックインいただけます。

また無料WiFiもありますので、ご滞在中にはお仕事用のデスクとしてご利用いただくことも可能です。最近は特にワーケーションでのご利用も増えています。お部屋、ロビーと場所を変え、気分転換をしながらお仕事に集中いただけるのも、ホテルでのワーケーションのメリットではないでしょうか。

テーブルのある空間は2015年に改装いたしました。ロビーは、宿に入って最初の印象を与える場所です。お客さまの気分が上がり、当館での滞在に期待できるような場所であるように。また当館のイメージが館内に入った瞬間に伝わるようにと、「和風モダン」に一新したのです。

アフリカケヤキ(アパ材)、天然無垢の一枚板を使用しています。縦は約6.5メートル 横は約1.8メートル、重さは約1トンというスケールに驚かれ、撮影されるお客さまもいらっしゃいますよ。

無垢材の特徴のひとつは、木目や色合いが唯一無二であることではないでしょうか。
そしてその美しさや天然素材の温かみはもちろん、年月を重ねるほどに味わいが増す、経年変化を楽しめるのも魅力です。

長旅を経て到着されるお客さまに、町中にある当館でも自然を感じるロビーでまず寛いでいただくこと、これも私たちの考えるおもてなしのひとつです。季節のお花と一緒にお迎えいたします。