2022 8.18 Thu

伊東小涌園がご提案!夏の温泉旅のメリットとは

今年の夏は例年に比べて暑いように感じますが、いかがお過ごしでしょうか。
このような蒸し暑さのなか、温泉旅行は考えられないという方も多いかもしれません。冬のイメージが強い温泉ですが、実は夏に入るメリットもあるのです。
当館ならではのおすすめの理由と合わせてご紹介いたします。

 
【夏温泉のメリット】

・温泉で冷えを改善

夏のあいだは冷たいものが美味しく、冷房の効き過ぎた室内で過ごすことが多いもの。体感としては気づかなくても、体の芯が冷えている可能性も高そうです。温泉でゆったり過ごして体のなかからポカポカと温まりませんか。
伊東温泉は「美肌の湯」とされ、別府温泉(大分県)、由布院温泉(大分県)と並ぶ日本三大温泉のひとつなのです。また伊藤小涌園の大浴場では「あつ湯」と「ぬる湯」をご用意。交代浴で代謝アップも期待できますよ。

・着脱が楽なので何度でも

衣服の脱ぎ着が楽ということも、夏の温泉のメリットです。極寒の温泉地では服を脱ぐのが寒すぎて、億劫になってしまった経験はありませんか。せっかく温泉地まで出向いたのに、結局一度しか浸かれないならもったいないですよね。
夏は軽装でもあるので、入りたいときに何度でも入れるのが魅力です。

・浴衣で街歩き

温泉街の浴衣歩きは、温泉旅のお楽しみのひとつではないでしょうか。冬場は寒さのため羽織り物やマフラーなどが必要ですが、夏のあいだは浴衣一枚で気軽に外出できるのもポイント!
当館では女性に向けて、選べる彩り浴衣を用意していますので、ぜひ街歩きをお楽しみください。

 
【当館ならではの夏のメリット】

伊東小涌園滞在においての夏のメリットもご紹介します。

・海とプール
当館のある伊東は海の町。徒歩20分ほどで、伊藤オレンジビーチへ到着します。また温泉旅館では珍しいプールも備えておりますので、夏の楽しみである海とプールがどちらも楽しめるのは強みです。

【詳細はこちらから】
https://www.ito-kowakien.com/blog/pool/

・花火大会
夏の風物詩であり、だいご味といえば花火です。今年は二年振りとなる花火大会が、伊東温泉でも開催されています。8月の後半まで開催中なので、花火と温泉をどちらも楽しみたい方もぜひご検討くださいね。
【詳細はこちらから】
https://www.ito-kowakien.com/blog/firework-display/

夏の温泉旅のおすすめポイントをご紹介しました。
寒い冬の温泉も風情がありますが、夏はさまざまなイベントやアクティビティも目白押しですよ!旅の予定に迷っている方は伊東温泉、おすすめです。