2022 7.15 Fri

プール・ビーチ・温泉を巡る、伊東小涌園流、夏の楽しみ方

夏の楽しみといえば水遊び。ビーチやプールに出かけたくなりますよね。でももしその後で、ゆったりと温泉に浸かって遊び疲れた体を癒せる旅行先があったら…。

伊東小涌園ではそれが叶います。伊東には地元民に愛される伊東オレンジビーチがあり、あまり知られていませんが、実は施設内には夏季限定のスイミングプールを設けております。

開放感のある25mプールは、しっかり泳ぎたい人にも遊びたい人にも満足の大きいサイズ。プールサイドには日陰ができる部分もあり、暑い日でも安心してお過ごしいただけます。ご持参いただければ、設置のテーブルのお席で飲食も可能ですよ。

またプールは自家源泉から溢れた温泉を一部使用しているため、一般的なプールより少し高めの水温に設定しています。そのため長く水の中にいても、体が芯から冷えるようなことはありません。それでも少し冷えたと感じたら、メインプール横の小さくて浅めのプールをご活用ください。そちらは大浴場の温泉に近い温度設定にしていますので、体を温めて寛いでいただけます。

そしてビーチが遊泳禁止になる雨でも、豪雨にならない限り、プールは開放しております。心ゆくまで水辺の時間をお楽しみください。
また当館では女性向けに、選べる彩浴衣を用意しています。温泉の後、浴衣を羽織って花火鑑賞はいかがでしょうか。
花火と温泉旅行、とっておきの夏の思い出になること間違いないはず!


プールを満喫したら、ビーチへ出かけられてみてはいかがでしょうか。当館より徒歩約20数分のところに、伊東オレンジビーチが広がっています。

整備された海岸沿いの遊歩道にはヤシの木が並び、南国ムードたっぷり!海水浴シーズンには海の家がオープンし、シャワー施設なども充実している便利な海水浴場です。また夏には縦15メートル、横20メートルの巨大な水上アスレチック「ウオーターパーク」が登場し、子供たちは大喜びです。

水着にサッと一枚羽織ってビーチへでかけ、戻ってからそのままプールで水遊びを続行しても、また自家源泉の温泉にゆったりと浸かるなど、楽しみ方は自在です。
海開きとプール開きの夏、ぜひご家族やご友人同士で水遊びをご堪能ください。

■ プール営業期間/2022年7月23日(土)~2022年8月28日(日)
■ プール営業時間/9:00~17:00(最終入場:16:00)
■ ご宿泊者 無料(※チェックイン日 9:00~17:00、チェックアウト日9:00~12:00までが無料となります。)