2020 8.28 Fri

【Gotoトラベル関連】利用者居住地確認 ご提示のお願い

いつも伊東小涌園をご愛顧賜り誠にありがとうございます。7/22より開始のGotoトラベル事業において、ご予約時の登録者が東京都を除く居住地の方であればグループ内に東京都の方が居ても利用対象となっておりましたが、

8/25発令、国土交通省・観光庁「Gotoトラベル事業」HPで発表の新しい規定として

チェックイン時における宿泊者全員を対象とした居住地証明の提示が必要となり同伴者内に東京都在住者がいる場合は還付対象外になる対応を事業者は実施すること、と発表されました。(当該HPを要訳)

 

要点をお纏めしますと、

1.東京都居住の皆様は全てにおいて還付対象外(8/26現在)

2.その他、都民と他道県でのグループ利用の例を改訂前と改定後で比較すると以下に変わります。

【旧】:宿泊代表者が都内居住ではないが同伴者内に都内居住者が居ても全員還付対象。

【新】:宿泊代表者が都内居住ではないが、同伴者内に都内居住者が居ればその方だけは還付対象外。

となります。

(*居住地確認が取れない場合のご対応)

後日、政府指定の本人確認証明書(コピー)を当館へご提出いただき対象者と承認されれば対応可となります。(1枚で氏名・住所・顔写真が確認できるもの)

本人確認証の例はGotoトラベル事業より発表されていますので詳細は以下をご確認ください。

≪Gotoトラベルご利用者本人確認証の例について≫~Gotoトラベル事業HPより抜粋【PDF】~

 

チェックイン時に居住地確認が取れない場合又は不正が発覚した場合はキャンペーン対象外となり割引前のご料金にてご請求させて頂く場合もございますので、ご来館時には証明書のご持参に何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。