2021 11.22 Mon

お持ち帰りにピッタリ!伊東温泉で蒸した温泉プリン

伊豆半島といえば温泉の宝庫。
そこで今回は温泉を使ったスイーツ店、sweet memories(スイートメモリーズ)さんをご紹介します!

伊東温泉プリンとジェラートが有名な洋菓子店で、2021年7月にオープンされた新しいお店です。
伊東駅からマックスバリュさんの方へ進み徒歩30秒と駅チカですよ。
ここではお店の特徴をピックアップしたので、ぜひご覧ください!

温泉で許可を得て食材を蒸すのは、とても珍しいこと。ですが、温泉プリンを作っている所は結構多いんです。
別府の「地獄蒸しプリン」も有名ですし、ほか日本各所にもあります。
その中でも、伊豆では飲める温泉(飲泉)を使った温泉プリンが食べられるんです!
露天風呂で作られた絶妙なぷるぷる感を味わってください。

そんなこだわりで作られた伊東の「温泉プリン」。
お店では、固めのプリンCatterzo(カッテーゾ)と、柔らかめのプリンYackana(ヤッカーナ)を販売しています。
名前はそのままで、「固いぞ」「柔らかいぞ」に由来するのがポイント。
ネーミングがかわいいですよね。
お部屋にお持ち帰り、お土産にしてみてはいかがですか?

とても素敵なお店なので、ぜひ足をお運んでみてはいかがでしょうか。
インスタグラムも運用されているので、ぜひご覧ください!
ハッシュタグはこちらです。
#sweet memories_ito